ホーム>スタッフブログ>2017年7月

2017年7月

梅雨明けしましたね!

昨日、約1ヶ月半の梅雨の時期が終了しました!!!!

今年の梅雨は局所的な大雨はあったものの、何日もジメジメと降り続く

梅雨らしい雨の期間はなかったように感じますね。

 

さあっ!!

これから本格的なサマータイム!!!

この夏はどんな予定ですか?

海ですか?  プールですか?

山ですか?  川ですか?

海外ですか?  フェスですか?

BBQですか?  花火大会ですか?

こうして並べてみるだけで、なんだかそわそわしてきますね☆

でも、やっぱり外で過ごすことが多くなる季節です。

熱中症には本当に本当に気をつけてくださいね!

 

ではここで、熱中症対策の飲み物を紹介します。

◆やっぱり「スポーツドリンク!」

スポーツドリンクはご存じのとおりミネラルが豊富です。でも「糖分が多いんじゃ?」とも

思っていませんか?実はスポーツドリンク熱中症対策としては最適な飲み物なんです。

なぜなら、スポーツドリンクのナトリウム濃度が人間の血液の濃度に近いので、水分と

ナトリウムを素早く補給することができちゃうんです!

 

◆以外にも塩分補給は味噌汁で!

塩分補給を最も効率よくできる飲み物は「味噌汁」です。「夏に暑い味噌汁は無理~!」という方は冷たくてもOK!

味噌汁の塩分濃度は体液と非常に近いため、最も効率よく塩分を摂取できると言われています。

(※ただし、各家庭によって味付け(塩分濃度の濃さ)に違いはあります)

 

◆実は知らない「スイカ」のすごさ!

水分が90%以上あるスイカはまさに「飲み物」!

スイカにはナトリウムの他にもたくさんのミネラル(カリウム・カルシウム・マグネシウム)が大量に含まれています。

だから、スポーツドリンクよりも熱中症対策向きと言えますね。

更に!

このスイカに塩をかければ、まさに最強!スイカ自体には塩分が含まれていませんが、そこに

塩をかけてしまえば問題なし!いや、逆に最強かも!?

 

いかがですか?

楽しい夏を過ごすためにも、ぜひ参考にしてみてください!!

 

2017720185020.jpg

 

このページの一番上へ